
池の水が鏡みたいに 空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥が それに命与える

光と影と表と裏
矛盾もなく寄り添っているよ
私たちがこんな風であれたら・・・

愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
枯らすことなく育てていけると 誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れないあなたに 言葉などただ空しく

沈んだ希望が 砕けた夢が いつの日にか過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 本当の意味は分からない
だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違っているけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あせらなくてもいいよ

                      Bank Band with Salyu


バナー←1日1クリックお願いします♪




まあさ、元気?なんとなく思いついて、よく読んだ詩を添付してみます。

Wer zum ersten Male liebt,
Sei's auch glücklos, ist ein Gott;
Aber wer zum zweiten Male
Glücklos liebt, der ist ein Narr.
Ich, ein solcher Narr, ich liebe
Wieder ohne Gegenliebe;
Sonne, Mond und Sterne lachen,
Und ich lache mit - und sterbe.

~Heinrich Heine (1797-1856)
【2007/10/08 13:57】 URL | Jiyun #-[ 編集]
ありがとうーーー元気だよ。チヨンは?
ザルツに通ったりするようになるのかな?

なんか・・・なんとも言えない詩ね。。
heineの、黄色いちっちゃいGedichtの本がうちにあるけど読んだことないんだ。読んでみようかな。。難しいかなぁ。
【2007/10/09 21:20】 URL | maasa #mXadkxVw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こころのおと, All rights reserved.

