
zauberfloete

オペラ座は6月一杯で上演終了。
7~8月は夏休みに入ります

6月最終日の2日間、オペラ"魔笛"とバレエ"ロミオとジュリア"を観て来ました
二夜連続、贅沢な夜☆
写真は魔笛。あの有名な舞台セットですね。

魔笛は内容も分かりやすくラストもハッピーエンドで、入門オペラとして入りやすい作品。
笑いありで面白い!
って聞いてはいたんだけれど実際観た事なくて
客は観光客受けするオペラだけに観光客は多く、私も楽しんじゃいました♪♪

ロミジュリは、本当によかった・・・
超感動しました´д`トホホアウー
作品のストーリーもそうだけど、ダンサーの人生を勝手に思い描いて勝手に感動(笑)
バレエの道を頑張ってる友達がいて、色々裏の話、実情を聞いてるのもあってね。

演奏家と重ね合わせちゃうんだなぁ。
努力や培ってきたものに、人のこころを動かすパワーがあるって、すごい。
そうなりたいって思うから。。

少しいい席だったのでドレスアップして出かけて
帰りは余韻に浸りながらウィーナーカフェでメランジェでも飲んで語り
とっても素敵な日でした☆


バナー←クリックお願いします♪;。+゚+。(*´U`)。+.。゚:;

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽





e-266本場での魔笛e-291いいなぁ~v-238
メランジェってどんな飲み物なの?v-273
【2007/07/19 07:41】 URL | 優季恵 #-[ 編集]
オペラ座いいなーe-265
生きてるうちに絶対に行きたいi-240大げさ笑
恥ずかしいことに音大生なのにちゃんとオペラを見に行ったことがないi-201バレエもだi-282

そうそう!!各学年のピ演から4人くらいずつ選ばれるんですけど、なんか今回奇蹟的にその4人にえらばれて、Bernd Goetzke先生のレッスンを受けることになったんですよi-189 まあさちゃんこの先生知ってますか??私知らないんですけど・・・・笑

まあさちゃんて、なんで留学することになったんですか??  あ、・・・、acw61240@nyc.odn.ne.jp  ここに返信とかでもOKなんでi-237うちのPCです♪
よかったら教えてください♪スルーでもOKです!!笑
【2007/07/19 13:38】 URL | さこ #-[ 編集]
わ!気づくの遅くてごめんね!!v-356

優季恵ちゃん
ふふふ♪なかなか面白かったよ☆

メランジェはね、ウィーナーカフェの伝統的なコーヒーで、コーヒーに泡立てたミルクがのって出てくるの。それにグラスのお水がついて銀のお盆で出されるんだよv-273
今度写真撮るわ~百聞は一見にしかず(笑)^^

さこちゃん
そうだねー、私も日本では学校で観にいった1回しかない!何しろ高いもんね・・。そう考えるとこっちはミラクルな値段だよ。笑
おぉ~~~Σ(`・ω・屮)屮おめでと!!!やったじゃーん☆でも私もその先生知らない(・ω・;;

んと、なんでって・・・普通に、『したかったから』かなぁ。あとタイミングとか、色々。。今しかないって思ったんだ。もう後先考えずに突っ走っちゃったv-355
【2007/07/24 14:29】 URL | maasa #ZqXgJ5GA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こころのおと, All rights reserved.

