
jule

にゃ

猫にも水かきがあるんだって。
水苦手なのにね。

私の大好きジュルちゃんです。
勝手に画像保存しちゃってます。
これはずっとずーーっと前の画像
パソコンの背景もジュルちゃん。
かあいい・・・
ほげほげ。


バナー
←音楽家ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


sonne

早起きしたい理由が見つかりました

日の出がみたい
もっと言えば朝焼けがみたい

太陽が出る日少ないけど・・・

写真は今日の朝9時くらい
ちょっと素敵でしょ?


←音大生ブログ♪

テーマ:音楽と人の心 - ジャンル:音楽


ネガティブぶっこきました。どーもどーも。

いやー。
心配してくだすってありがとう。。。
すげー嬉しかった。
うれしいよおぉぅ 。+゚(ノД`)゚+。

こゆ時家族にはそっとスルーしていただきたいワタクシ。
照れくさいんで。笑 よろしく。
なら書くなって感じですが。
大抵スルーなんで、ちゃんと分かってる家族でございます。

なんでブログ書いてるんだろーって思ったとき
書くことが好き、なんだけど
やっぱ好きなんですねー、人が。

単に寂しがり屋なのかな。
繋りを持っていたい。少なくとも繋がってると思っていたい。
単に何かを発信していたいのかな。
ここにいるよって。

所詮ひとりだって何度も何度も思って
人と関わることに嫌気がさして
でも人恋しくなったりして
ヒトの硬さと柔らかさ
たくさんの愛

人生お金が必要だけど
喜怒哀楽はお金じゃ買えないね
ヒトのいないとこで泣いて
たくさんの人と笑いたい

大切な人や友人、長い間見てきた景色を離れて
運命?縁っていうのかな、についてよく思う。

将来どこに定住するのかも分かんない不安定な位置
色んな可能性があるね
でも
世界中どこにいっても縁のある人はある
どんなに近くにいてもない人はない
って思った

いくつボールが返ってなんて数えない
でも投げ続ける
ハートが大事よね


私は捨てる勇気がないって思ってた
前に進まなきゃいけないのに荷物が重すぎる
まって、捨てなくていいじゃない
記憶なんて、想い出したくたって想い出せない時が来る
想い出すこともなくなる
じゃあそれまで大事にすればいいじゃん


言葉や音楽を通して何か伝わるものがあるのだろうか
結局自分の好きなように弾いて
好きなように生きてるし。
でも彼女は私のピアノを聴いて泣いてくれた

ひとりよがりの生き方なんでないかと、よく不安になる。
それでいいのかーーって。

出逢った色ーーーんな人の
言葉や行動、生き様をみて感動したり、感銘をうけたりしてきて、
自分が人様に何ができるかなんてわからないけど
まーそんなもんでいーんじゃーないかと。

人にこう思ってもらおうって思ってやったことって、
ハートの底に響かないと思う。

自分に素直に。
んでとことん努力して、曇ったレンズ外したら
もっともっと沢山、見えてくるのかも、
しれないね。

見えすぎてツライなら、目を閉じて耳澄まそう
聞こえすぎてツライなら、耳塞いで触れてみよう


なんで誰かに勝とうとするんだろう
勝ち負けじゃないのに
なんで焦るんだろう

自分に負けなければ、何にも負けない気がする
否、自分に負けなければ、何に負けてもいい
じぶんってなんだ?





なーんか語っちゃったね。えへ。

最近ちゃんと食べてなかったので、今日はちゃんと?食べました。
エネルギーはまず身体から!

レッスンが毎週3回ってちょっとキツイ。
でもそれも今週がラスト。
頑張ってこっ。ふぁい、おー。



←音大生ブログ♪

テーマ:音楽と人の心 - ジャンル:音楽


突然、すごく怖くなる時がある。

落ち着かなくて自信が持てなくて
何か、何かしてないと、壊れてしまいそうになる。

周りの人に良くも悪くも影響されやすい。

自分より不幸な人と比べて自信を取り戻そうとする自分を
見てるもう一人の自分。

かなしいね。

こころが、東京の空みたいに汚れてくよー。


空の広さを、海の深さを
世界の広さを信じよう。

広い世界の中で
自分の住む世界というのはきっととても狭いけれど。

関わる人の大半は共通のフィールドにいる人で、
そんなのはごく自然なことで。

もっと広い世界をみたい。


旅に出たい。


オスター休暇に絶対旅します。


でも、目の前のこと、ちゃんとちゃんと向き合っていかなきゃ。



自分の苦しみだけのために苦しんでいるよ。

人の苦しみをわかる人に、なりたい。



バナー
←音楽家ブログ♪

テーマ:音楽と人の心 - ジャンル:音楽


Nicolas Cage

また映画館行きましたー。
今ランク1位、ニコラスケイジの
”Das Vermächtnis des geheimen Buches”
どきどきはらはら&感動+面白くってお勧め!
是非もう一度、日本語で観たいです。笑

日本でやってないかな。邦題なんだろう。
”秘密の本の遺言”?直訳すぎ?


←音大生ブログ♪

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽



blau

久しぶりに青空だった
風はまだ冷たいけど、それだけですごく嬉しい
青空にはそんなパワーがあります^^*
窓際に座って、ほげ~ってしながら勉強とかした

ここ2、3日ちょっと生活リズム崩れてて
精神状態と合わせてグラフにすると全く平行してるもんだから
分かりやすいっつーか単純っていうか。。
明日も早起きするぞー。

レッスンの後の空腹に、ブラウニー衝動買い
とっても幸せでした


←音大生ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


gon

コンサート後、カフェーでGonちゃんと
かわいー・・・・

クラッセンは無事終わりました。
色々しでかしちゃったけど、まー過ぎたコト。
それよりクラッセン後、ちょっといろいろ事件があって大変でした。
警察行きました。すごく感じ悪かった。
めちゃくちゃムカついてはらわた煮えくり返りました。

2時過ぎに寝ました。
今日は朝7時に起きました。



バナー
←音楽家人気ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


fruehstueck

更新度高し。
ganz normal=至って普通、の朝ごはんです。
コーヒーとフレーク、これにパンとか。
朝食はパン派です。でもどっちもいけます。

このクリスピーフレーク、色々試した中でかなりヒット。
チョコミューズリー好きなんだけど、
このチョコ薄いロールで、しかもホワイトとミルクのサンドで
とっても素敵なんです。
わかるかしら・・・"「( ・_・;) ポリポリ 笑

fruehstueck

玄米フレークとかもともと健康系好きです。
おいしくて栄養満点なんて素敵。

さ、ブルーマンデーが、ブルースカイマンデーになりますように!


←音大生ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




ブレハッチうま過ぎる・・・・
聴くたびに発見と感動があります。
3楽章なんて泣きます。

明日本番。ファイト~!


←音大生ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


本気の本気で生活習慣改善計画実行中。
3日坊主にもなれないんでは、と思われましたが無事3日通過。
1週間経って結構定着してきました。
今日は7時15分に起きました。
早起きといえるレベルではないですが・・・

朝型人間になること!
これ今年の目標です。
高校の時は毎日5時半起きだったのにー。
偉かったな自分。若かった?
いやいや今も若いもん!you can do it!
でも授業中寝てたしな・・。ごめんなさい>先生方

いい習慣を身につける。
人が習慣を作り、習慣が人を作る。
そう思ってます。

そして困ったことになりました。
20時すぎるとすでに眠いんです。
まじでnoエネルギー。

今日友達とご飯食べに行ったんだけど、もう眠くて眠くて。
あなたと話すと眠くなっちゃう、と言ってしまった。
失礼極まりなかったかも。。。。ごめんよー。
昨日3つもプローべあったしなぁ。ちゃんと言い訳したけど。

あと30分くらい弾いてもう寝ます。
gute Nacht~
xxx


バナー
←音楽家人気ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


のだめスペシャル観ました!
すごく面白かった。
コンクールの風景なんてまさにそのままです。
でも千秋天才すぎです。笑

多少はしょうがないけれど、音楽家が出てくる今までのドラマのように
変に取ってつけたような部分がなくて、このドラマは好感が持てました。

大学も変な奴ばっかりだけど、音大なんてほんとにこんな感じです。

スペシャルがやるって聞いてわくわくしてました。
パリで撮影してるって、パリにいる友達も騒いでました。
留学生活、結構こんな感じです。。。笑

パリやプラハ、本当行きたくなっちゃいました。
暖かくなったらいくぞー

このveohのサイトで観れます。観てない方はぜひ!
lesson1のパート1だけ貼っときます。
あとはサイトで検索してください。

こんなふうに、舞台でも純粋に、
音楽を楽しめたらいいなって思いました。


Online Videos by Veoh.com


ランキング参加してみました~。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


konzert

こんばんは~。
コンサート、無事終わりました!
他にも友達いっぱい来てくれました。

終楽章、どうしても途中で1回咳しちゃって、
そしたら喉の痛みが止まらなく、でも咳をどうにか出さないように
吐きそうになりながら最後まで弾きました。
キツかった・・・。(*_*;

カーテンコールは咳と共に出てきてお辞儀して
咳と共に帰った感じでした。笑

なんとか終わってよかったです。
あぁよかった。。。
先生も褒めて下さいました。&体調の心配も。
体調管理も自己責任ですネ。気をつけます。

そして出演者と主催者と、0時まで打ち上げ。笑
お疲れ様でした!

konzert



←学生ブログランキングです♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


1月も早くも半ばで・・・如何お過ごしでしょうか。
風邪が流行ってるみたいですね。

私も今回ばかりは流行の波に乗ったみたいで、
風邪でダウンしてます。
かなりしんどいです。声が出ない。。

エラーは相変わらずみたいですねェ。
今日、古いパソコンを繋げてみたら
このブログ開けませんでした。
updateしても駄目でした。(´・д・`)プー


明日は、”オーストリア日本人会”さん主催の、学生コンサートです。
今回弾かせていただくことになりました。
緊張します。。。
先生も来るとか言うしッ。

新年にちなみ、何やらうどんと日本酒がいただけるみたいです。
オーストリア日本人会のページ
↑ご案内です~。

全楽章じゃなくてちょっとプログラムとしては変ですが、
しょーがない。暗譜できてないもん。じゃなくて、笑
20分がいただける時間のぎりぎりで
これ以上はどうしてもコンサートを延ばせないみたいです。
残念~。
ま、どっちにしろ3楽章暗譜できてないし。笑
でも21日のクラッセンで弾くっていうね。no~~

リアルにここまで具合悪い時の本番って初めてかも。
入院してて、退院した3日後に弾いたことはありますが。
ぼっろぼろでした。
弾いてる間に咳出ないといいんだけど・・・・・・。


あ、あと2月3日に帰国します。
ゴホゴホ。。。


バナー←ブログランキング♪



映画観ました。楽しかったー。
”Lissi und der wilde Kaiser”
皇帝フランツヨーゼフと皇妃シシィのアニメです。
超面白かったです。爆笑でした。

会場のみんなと同時に笑えないことも多くて
もっともっとドイツ語頑張ろーっと。

最近ドイツ語でアニメとか観てます。
gute u"bungです。
ジブリのDVDとか欲しいー。超勉強になります。


バナー←1日1クリックお願いします♪

ころころテンプレート変えるのほんと嫌なんですけど
しょーがありません。落ち着かないわ・・・。

ちょっとかなり(?)慌ただしい毎日なので取り急ぎ・・・
改めて、明けましておめでとうございます!
年賀状が、書きたいです。大好きな年賀じょー(;;)

クリスマスプレゼントは贈り合ったりしました。
細々としたプレゼントを集め、ラッピングするの大好きです。
相手のことを想像しながら、これがいいかな、あれがいいかなって
お店の中行ったり来たり。
もう楽しくって

年明けは、今年も爆竹がすごかったです。
外に出るのは危ないんです。
救急車待機だそうです。
でも現地人の友達がいっぱいできたら
みんなで爆竹ぶちかまして新年を騒ぎたい気もします。笑

おせちはありませんが、
きなこ餅作っていっぱいお餅食べました。
友達が日本から送ってくれて、まだまだあります。うふふ。

今年こそは・・・生活リズム、ちゃんとしたいです。
やっぱり早起きっていいよね。。。
起きてしまえばそう思うんだけど、なかなか
今年の冬は、寒いんです。。。。。

まぢで寒いです。
今日も雪が積もってて、着込んで着込んで出かけました。
靴下2重、アンダーズボンにアンダーシャツ、アンダーセーター、耳あて帽子。
これでだいぶ違います。


昨年も、沢山の人にお世話になりました。
様々な想いが、私の中にあります。
感謝でいっぱいです。"○┓ペコリ

2007年。
色々、あった・・・のかなぁ。
大変だったのは、引っ越しかな。
たった一人の海外生活で、ほんとうにひとりで、
少しはつよくなれたでしょうか。

寂しくてつらい時もあるけれど、
留学生活って、生涯の中で
ここまで徹底的に自分と向き合う、自分と闘う、自分をプロデュースするという
ある意味貴重なひとりだと思います。

諦めが肝心とかいって、格好つけて投げ出すこともありますが
できる限り食い下がって踏んばるのが、今年の目標かな。

ってゆーか偉そうなこと言って、
全然まだまだへなちょこですが。

支えられ支えられ生きてます。生きてけます。


どうなるのか、どう進むのかなんて全然わかりません。
流れる時の中で、感じたままに。
正直に、生きていこう。



*****

エラー解決策ですが、またまたこんな助言をいただいたので、
よろしければお試しになって下さいませ。

Sleipnirを使ってて、色々WEB見ていて最近やたら落ちるなと思ってたら
12/12の、WindowsUpdateするとIE6が強制終了する問題がでていたようです。
下記のURLから修正パッチ適用するか、WindowsUpdateを行うと解決しました。
お役に立つか分かりませんが試してみてください↓

http://www.fenrir.co.jp/blog/2007/12/internet_explorer_6_2_1.html

*****


取り急ぎとか言っといて書きすぎですね。
あーみんなに会いたい。
2月に帰国します。
その前に本番いっぱいあるな。。。
頑張ります。

ヴェネツィアでの1枚。
ウィーンよりははるかに暖かかった☆
帰ってくるのが嫌でしたぁ~(o´Д`o)ノ゙

venedig



バナー←クリックで応援お願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 こころのおと, All rights reserved.

