上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日せっかくupしようと思った矢先、
パソコンがフリーズして書いてた記事が消えました。
かなしいです。

続き・・・・

firenze

お決まりの、ダヴィデ像(コピー)の前で。
フィレンツェに行ったらミケランジェロのダヴィデ像をひと目見よう!
と長蛇の列を作るアカデミア美術館のそれではないですが。

オリジナルが観たかったけれど、
アカデミア美術館は時間がなくていけませんでした。絵文字名を入力してください
ウッフィツィ美術館にどうしても行きたかったので。

特にこの3つ、
メディチ家礼拝堂、ウッフィツィ美術館、アカデミア美術館は
事前予約をしないと、夏場なんて猛暑のなか3~4時間待ちとからしく、
英語なんて全然×だけどしょうがない!
モンテプルチャーノのホテルから電話かけまくってました。
でも全っ然出ない・・・・。
結局繋がらなかったムカムカ
緊張しながら何度も何度もかけたのに、かけ疲れ、かけ損でした。

で、現地で並びました。
予約列も予約なし列もいっぱい・・・・
でもタイミングよかったのか想像ほどしんどくはなく、
1時間待ったかそれくらいだったかな。

聞こえてくる観光客の会話はほとんど英語だったけれど、
後ろに並んでたお兄さん2人からフランス語・・と時々ドイツ語が聞こえたので(!)
話しかけていろいろ話してたので時間はすぐ経ちました。

美術館に入るのにいろいろ規定があって、
ペットボトルは持ち込んじゃけない、
リュックは下ろさなくてはいけない、傘は預ける、とか。
入り口に大きなゴミ箱があり、持ち込んじゃいけないものは捨てなきゃいけなくて
少々難しかったので兄さん達に聞いた訳です。

ドイツに住んでるの?と言われてちょっと嬉しかった。
むこうの方が全然ドイツ語べらべらだったけど。笑

唯一の私の飲み水がここで没収されました。
あとで99セントショップで買いました。
水分あまり取らない私ですが、夏場も乾燥してるので
補給しないとまじで急に倒れるらしいです。
何人も友達がそうなりました。要注意です

ウッフィツィ美術館はやはり行ってよかったです。
3階まであって全部で50部屋くらい?
とても全部をゆっくりは観れないけれど、
主要なものはちゃんとチェックしてきました。
ラファエロ、ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』も!

芸術ってすごいなぁ。
観てるだけで感動しました。
泣けました。
知識なんて全然ないけど・・・美術もいいなぁ。
人生が詰まってるよね。

音楽は形に残せないけど、私たちも音楽を通して何か伝えられてるのかな。

華やかなルネッサンスの香り漂う街。
夕方の景色も素敵だったし、疲れるまで散歩して、
イタリアン食べて、ホテルでバタンキューだったかな。

firenze

ヴェッキオ橋。フィレンツェ最古の橋。
何のオペラに出てくるんだっけ?笑


バナー←1日1クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 こころのおと, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。