
昨日書いた記事も、さっき書いた記事も消えました。
。・゚(´pωq`)゚・。フリーズのバカー

何書いたか忘れちゃったじゃんか。。
その時にしか浮かばない言葉があるのに。


人の声が好きだと思う。
生きてないと声聞けないもんね。

今日、溜まってた家電の留守録を整理がてら聞いていて
一人でウケてました。
我ながらアヤシイ。笑

実家からの電話は、時々愛犬の鳴き声が聞こえたり
鳩時計の音が聞こえて、懐かし楽しいです

電話不精ですが、気まぐれなもんです。
メールの方が面倒になる時もあって、
誰にもかれにもちょっとした用でもとにかく電話!
みたいな時が突然来たりします。

あ、かと言ってメールも放置しがち。。
書くとき真剣に書くんで、書こう!って決意しないと動かない、
みたいなところがあって。
何事も真剣なんでス(?)


今日IKEAに行ってきました。
IKEA、日本にもできたんだよね。
この前帰った時実家にIKEAカタログがあって、
日本語だったのでなんか違和感が。(・ω・;A)

とりあえず一人で行くところではないかも・・・。笑
新婚さん(と思われる)やファミリーばっかりで


もうすぐお母さんたちがやってきます。
一週間きった!
楽しみです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


バナー←1日1クリックお願いします♪

うちのパソコンはフリーズの大魔王です。
もう、いいかげん、怒りバクハツムカムカぶるぶる。

なーーーーんでフリーズするんですか。
ページを開きすぎてる訳じゃないです。
パソコンを立ち上げて、スタート画面で早速フリーズ→強制終了→
立ち上げ→るとまた即フリーズ。
こんな感じ。あり得ません。

一日二日に1回くらいだったんだけど
今日は1日で6回フリーズして、
やってられません。

パソコンに入ってるCD聞けないじゃないかあぁぁ!!
母に長いメール書いたところでフリーズするし、んむぉーーーーーーーーーーーーーー

ディスクのクリーンアップや最適化ちゃんとしてます。
原因はなんじゃ。寿命かね。


バナー←1日1クリックお願いします♪

昨日せっかくupしようと思った矢先、
パソコンがフリーズして書いてた記事が消えました。
かなしいです。

続き・・・・

firenze

お決まりの、ダヴィデ像(コピー)の前で。
フィレンツェに行ったらミケランジェロのダヴィデ像をひと目見よう!
と長蛇の列を作るアカデミア美術館のそれではないですが。

オリジナルが観たかったけれど、
アカデミア美術館は時間がなくていけませんでした。絵文字名を入力してください
ウッフィツィ美術館にどうしても行きたかったので。

特にこの3つ、
メディチ家礼拝堂、ウッフィツィ美術館、アカデミア美術館は
事前予約をしないと、夏場なんて猛暑のなか3~4時間待ちとからしく、
英語なんて全然×だけどしょうがない!
モンテプルチャーノのホテルから電話かけまくってました。
でも全っ然出ない・・・・。
結局繋がらなかったムカムカ
緊張しながら何度も何度もかけたのに、かけ疲れ、かけ損でした。

で、現地で並びました。
予約列も予約なし列もいっぱい・・・・
でもタイミングよかったのか想像ほどしんどくはなく、
1時間待ったかそれくらいだったかな。

聞こえてくる観光客の会話はほとんど英語だったけれど、
後ろに並んでたお兄さん2人からフランス語・・と時々ドイツ語が聞こえたので(!)
話しかけていろいろ話してたので時間はすぐ経ちました。

美術館に入るのにいろいろ規定があって、
ペットボトルは持ち込んじゃけない、
リュックは下ろさなくてはいけない、傘は預ける、とか。
入り口に大きなゴミ箱があり、持ち込んじゃいけないものは捨てなきゃいけなくて
少々難しかったので兄さん達に聞いた訳です。

ドイツに住んでるの?と言われてちょっと嬉しかった。
むこうの方が全然ドイツ語べらべらだったけど。笑

唯一の私の飲み水がここで没収されました。
あとで99セントショップで買いました。
水分あまり取らない私ですが、夏場も乾燥してるので
補給しないとまじで急に倒れるらしいです。
何人も友達がそうなりました。要注意です

ウッフィツィ美術館はやはり行ってよかったです。
3階まであって全部で50部屋くらい?
とても全部をゆっくりは観れないけれど、
主要なものはちゃんとチェックしてきました。
ラファエロ、ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』も!

芸術ってすごいなぁ。
観てるだけで感動しました。
泣けました。
知識なんて全然ないけど・・・美術もいいなぁ。
人生が詰まってるよね。

音楽は形に残せないけど、私たちも音楽を通して何か伝えられてるのかな。

華やかなルネッサンスの香り漂う街。
夕方の景色も素敵だったし、疲れるまで散歩して、
イタリアン食べて、ホテルでバタンキューだったかな。

firenze

ヴェッキオ橋。フィレンツェ最古の橋。
何のオペラに出てくるんだっけ?笑


バナー←1日1クリックお願いします♪

フィレンツェといったら・・・
私的に、映画『冷静と情熱の間』(笑)
いつぞやかに飛行機の中で観た映画。
映画の舞台が素敵で、ずっと行ってみたいと思ってました。
少しずつ思い出しながら書きます。

8月26日。快晴
さすがに観光客がいっぱい。

firenze

赤い屋根のドゥオーモ、右の高い塔ジョットの鐘楼、手前は礼拝堂。

ドゥオーモの中で警察に呼び止められ、
(えっ、ほんとに警察?怪しいぃぃ・・・)とバックを強く持ち
適当に愛想よく、ハイ、なぁにと言うと、
スリや怪しい奴に気を付けなさいと忠告してくれました。

(そんなにこやかに近づいて来られたら
あんたを怪しいと思うじゃん。。。)

でもスられてませんでした。笑
観光客事件をほんっとーによく聞くイタリアですが、
幸運なことに私はスリにも引ったくりにも出遭わず
無事に帰ってくることができました。

誰かと一緒だったら、気が緩んでもっと危険だっただろうな。

この前また『冷静と情熱の間』観てみたら、
本当にその世界その場所に行って、同じ通りを歩いていたので
ちょっと嬉しかったです。

firenze

ドゥオーモの美しい佇まいは、観てるだけで感動を覚えました。
写真を撮ってもらったら、

firenze

全然背景入らない。もう一度・・・

firenze

全然無理でした(*ノ∀`)ペチ

firenze

絵描きさん沢山いました。
続く・・・・・・・・


バナー←1日1クリックお願いします♪

schnee

一晩中、降り続いていたようです
まーじで寒い。

schnee

私の部屋からの眺め。
といってもめっちゃ住宅街だけど。


セルビアンの彼と、天満屋行って日本食食べました。
カキフライ食べたよ。
彼はうな重を。贅沢なっ。
超おいしかった・・・・・

学生にはちょいとばかしハイレベルプライスのお店です。
でも数少ないechtjapanisches Essen
お漬物とか、聞かれても名前分からないものが多かった。
japanerinとして勉強しなきゃー。

屋根から時々、雪が滑り落ちてすごい音を立てて落下するので
かなり危険でした。

おしまい。


バナー←1日1クリックお願いします♪

こんばんにゃ。

寒いです。
今日は雪が降ってました2回目かな?
寒いけどちょっと嬉しいです。

毛布にくるまって窓を開けて、
雪を見ながらあったかいココアを飲む。

+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

なんとも至福のときでごさいます。

雪って時々だからいいんだよね
去年は暖冬でほとんど降らなかったけど、
これからの1月2月、いっぱい降るのかなぁ。。

東京はめったに降らないので、降るとすごい嬉しくて
飛び起きて「見て見て!!」って勝手にテンションばら撒き、
庭の門までの道に、一番に足跡つけて写真撮ってました。笑


ここんとこ、毎日のようにひどく落ち込んでました。
今でも、別に何か糸口が見つかった訳でも
トンネルの出口の光が見えた訳でもありません。

本当馬鹿だよ。
損な生き方だなって思います。
結局自分を追い詰めて、自己嫌悪。

そんなの嫌だ。そう思うんだったら
なんとか自分を鼓舞して奮い立たせればいいのに
気力がない。何に対しても興味がない。
そんなこと言ってる間に死んでしまうよ。

家族や大切な人に感謝しつつ・・・
心のうちを吐き出しても、結局自分で見つけなければいけない。

悩んでくれたり励ましてくれるけれどその一方、
イライラさせて、面倒になって静かに離れていくんじゃないかと、怖い。

人生楽しもう!!!という考え方が、私にはできない。
アリとキリギリスの童話が語ってるじゃん。
寒い冬が来る、今のうちに準備しておかないと、と夏のうちから働くアリと、
何言ってんのーまだまだ先のこと、と遊んで暮らすキリギリス。


死ぬまでに何がしたいのか。
死ぬときは一人です。
何も、持っていけません。

死ぬときに、こんな人生で申し訳ないと、言いたくないです。
こんなに幸せだったよと、ありがとうと、言いたい。


とりあえず、早寝早起きを続けたいと思います。
そこかよ。笑


バナー←1日1クリックお願いします♪

ウィーンに住んで2年目。
まだまだ、言語と一人暮らしに奮闘している日々で、
この体、カルチャーをちゃんと吸収しているのだろうか

せっかく住んでるんだし、食べ物とか日用品ナド
ちっちゃい生活事情なんぞ書いていこうかなーと思ってます。

母国の文化すら疎い私。
語学学校の仲間との間で一番苦しむ話題でした。
ここら隣接してる国同士、自国のことに留まらず
他国の文化歴史政治みなさんお詳しい

私なんぞ、何も知らない平和ないい国のお嬢ちゃんでした。
特にあの時期行ってたコース、若い人いなかったしね


しかーしっ。
これは間違っていますから!!!
ジョークだからジョークだからぁ泣

外人にはわかんないのかぃな・・・・・・
ツッコミ処満載です
おいおいおいおいおーい。




バナー←1日1クリックお願いします♪

室内楽の授業を取っていて、今この曲をやっています。



もう、素晴らしい曲です。
これは1楽章で、早い2,4楽章に
穏やかな3楽章は特にブラームスらしく、wunderschönです

室内楽は、何度も合わせをして意見を言い合って
協力して音楽を作り上げるところが、堪らなく面白いですヽ(。・ω・。)ノ゛☆

なんといってもこの曲、ホルンの音が最高・・・!
大好きです。
特に難しい楽器の一つだと思うけれど。。。

朗々と歌うメロディーの、息継ぎがすごく難しそうでした。
ブツッと切れるとやっぱりとても残念。
うちのホルン君頑張ってもらわねば

音楽の出来不出来って本当に紙一重だから・・・
いい音楽をつくれるように!頑張りマ~ス


バナー←クリックで応援お願いします♪

今日は今日は!ビックリサプライズプレゼントが届きました
んも~、愛されちゃってるわ

paket

またすぐに電話をかけようとした私(・ω・;)
だけどきっと早寝の彼女・・・ぐぬぬ。
いつぞやの二の舞しないように、グッとこらえました。笑

スカイプやメッセンジャーや、その他にも似た類のものが随分あるらしく
国際電話が驚くほど安くて助かります。
パソコン同士だったらタダだしね

PSPだのMP3だの・・未だについていけてません
パソコンに音楽を保存できることを最近覚えた次第!ヾ(・ω・;)ォィォィ
中澤真麻のipodデビューに乞うご期待です!?

geschenk

こーんなかわいいプレゼント:;。+゚+。(*´U`)。+.。゚:;。+
ありがとぉ~~~~~~~!!


バナー←1日1クリックお願いします♪

久々に学校からです
パソコンルームの私の前にいる人が、Youtube観て一人で吹き出しているもんだから、
こっちも笑っちゃって適いませんったらも~!


1日は芸高の定期演奏会だったみたいですね。
懐かしいわ。。。色々あったなぁ。

毎年もめるんですよね。結構くだらないことで。
合唱の中でも先輩の間でもめたり、練習に参加しない後輩がいたり、
先輩によって後輩が割れたり、合唱とオケでもめたり、先生ともめたり、、
いずれにせよ、青春だぃっ

コバケン先生と共にとてもとても素晴らしい舞台だったようで、
本当にお疲れ様でした☆
写真などみせてもらったりして、奏楽堂懐かしかった。。
芸高が、上野が、近いようで遠いようで・・・

芸高生であれて、とても幸せでした。


バナー←1日1クリックお願いします♪

早いですっ。
11月も明日は5日で、10日になって20日になって、
今年も終わりに近づいています。
どんどん曲さらわなきゃ

前回載せた画像、面白かったみたいで、拍手が多くて嬉しかったです(笑)


おっとそういえば、数日前に終わったばかりのロン・ティボー国際コンクール!
同級生の響くんが、見事!優勝したとのこと
コンクールレポート→http://www.piano.or.jp/blog/lt/

いやーーーーもぉ!さすが!!
彼の演奏大好きで中学の時から憧れてて、ビデオなんかも持ってます。

本当におめでとう!!!そしてお疲れさま☆
益々のご活躍を・・・
そして私も、私らしく頑張ろっと。


バナー←1日1クリックお願いします♪

11月になりました☆
昨日は友達のうちで、『そういえば今日ってハロウィン?』パーティ(笑)

BurgenlandのKAISERBERGって赤ワインを持っていきました。
すごく美味です
そしでボトル半分ほど使ってビーフシチューを作りました。
これがまたとーってもおいしかった~!
Nachspeiseにりんごと洋ナシのパイも焼いて、満足満足♪

料理作っている時に玄関のベルが鳴って、誰かと思ったら
仮装したコドモたちがぞろぞろ!
とってもかわいかったです


それにしても最近体調がすぐれません。
ちょっと発作気味で・・頑張って抑えないと結構大変なことになるので
体調管理には気をつけないとね

偏頭痛が続いていて、そういえば去年の冬もそうだったなと思い出しました。
結構多いみたいで、気圧の影響なんだって(´・・`)


ちょっと面白い映像があったのでおまけ。
それにしてもこれ・・・(笑)
何度みても笑えます。



バナー←1日1クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 こころのおと, All rights reserved.

