
ほんとになーーーんにもやる気がしなくって
どんなにどんなにブログにぐちぐち書こうと思ったことか

病んでる時はつらつらぐちぐち書いちゃうかもしれません、なんて言っといて
ほんとにそんなとこ見せるのは実は嫌なんですsc04
あらかじめそう言っとくだけで満足なんですネ。

そりゃいつもいつも元気じゃないけれど、
やっぱりパワーくれる人と一緒にいたいと思うし、
そんな人でありたいと思います♪

テレビ観たりごろごろして、模様替えのバリエーションを想像したり、
レシピ本見たり、お菓子作ったり。
散歩にも行った♪
しかし寒いですね・・・´д`トホホ

寒いと出かけるのも億劫になる。。
なにより、ピアノを弾くのに影響するので困りますっ。
体が温まるまでやたらと時間かかる・・休むとすぐ冷えるしね。。+゚(ノД`)゚+。

もう9月も終わりですね。
ハタチの年もそろそろ終わり。
そして迎える新しい年に、どきどきわくわくしています(・ω・)

いつも、そう思えたらいいな。
何年経っても。


明日も皆が笑顔で過ごせますように☆


バナー←1日1クリックお願いします♪

udon

ジャン

ふふふ。。。
讃岐うどんです(・ω・)
薬味が少ないのが惜しまれまずが


実はまたもや・・・


作っちゃいました!!!ヾ(o´∀`o)ノ


昨日日本のテレビ(志村○うぶつ園)を観てたらやってたので、笑
パン作りに比べたら全然簡単そうで
明日作ろーと思ってメモしておいて、ちゃんと作ったのであります!

志村ど○ぶつ園は高校の時から大好きな番組♪
是非一度見てみてください☆
パン君とジェームス、とってもキュートです☆



んでんで讃岐うどん。
留学生ならではの発想ですよね
アジアショップで買うと高いので。。

作り方は至ってシンプル。
小麦粉200gに塩10gを溶かした水90ccを入れてこねるだけ。
それからビニール袋に入れて足で踏み、20分寝かせ、生地をのばす。

少し大変だったのは、生地を切るのでした。
普通の包丁だからなかなか切れない。

udon
あと少し!

見かけはちょっと歪だけど
それが手作りの醍醐味でしょ♪

もっちもちの讃岐麺でおいしかったです(*´U`)。+.。+


バナー←1日1クリックお願いします♪

超々~~久しぶりに、バスタブ入りました!!
今の家はバスタブがあるのでーす
気持ちよかった・・・・( ̄∀ ̄*)

入らないことに慣れすぎちゃったので、入り方が分からないヾ(;;゚Д゚)ノ
ググッちゃったぞよ。笑

日本みたいに、バスタブと体洗うところが別にあるわけじゃないので
そーゆーのってどう入ったらいいかよくわかんなかったんだよね。

いつも、体や髪洗ってから最後に湯船につかってたので
それから溜まるまで待って、、なんてヤダよ~って思ってたんだけど、
欧米では(欧米に限らず。ユニットバスとか普通にあるもんね。)
最初にバス溜めるのが普通みたい。

でもバスタブの中で体洗ったりっていうのがどうにも生理的に拒否感があったのさ。。
洗う順番とか考えてたらンモー入るの面倒になっちまいまして
放置してました♪

で、色々友達に聞き込み調査したところ、(笑)
つべこべ言わずトライしてみそと言われまして。

もーからだポカポカ。
きもちよかったーー♪

そして今ちょーねむい。
すばらしい。
バス効果、恐るべし。

おやすみなしゃい(・ω・)


バナー←1日1クリックお願いします♪

sonnig

いい天気が続いてます
冬の前の、つかの間の上天気。かな?

いいかげん、生活習慣ヤヴァイ。
早く寝るようにしたとか言って・・・3日で挫折
3時過ぎに寝て10時11時に起きる毎日。。。

寝る気もないし、寝れる気もしないや。


バナー←1日1クリックお願いします♪

お金がかかるなぁ。
予想外に色々イロイロかかる。。。。

旅行とかのおいしいとこ取りと違って、
実際に生活となると、楽しいばかりじゃない
寂しいし´д`トホホ

こんな言葉があった。
”すべてのものは移動の途中にあるんだ。地球も時間も概念も、愛も生命も信念も、正義も悪も、すべてのものごとは液状的で過渡的なものだ。ひとつの場所にひとつのフォルムで永遠に留まるものはない。”

今を生きる。私が心がけていることだが
「今に固執しない」
これも大切なことだ。
全ては一時的で次々と変わっていく。
それを知ることで、今という瞬間を大切にできる。と思う。

変化を恐れないということ。
勇気を出して、前進しよう。


どんなに辛くても、寂しくても、泣きたくても、愚痴りたくても、
ある人にだけは、絶対、泣き言言わないって決めてる。
今までもそうしてきたし、この先も。

そんな人がいて、私は幸せだ。


バナー←1日1クリックお願いします♪

donut

今度はドーナツ作っちゃいました♪
オールドファッションドーナツ。
おいしかった!おいしいって言ってもらえたヾ(o´∀`o)ノ

揚げ系のお菓子は初めてかも!
うちの小さいKueche部屋で揚げ物して
けむりが充満して、軽く死にそうになったのでありました♪しょんぼり

お菓子の買い置きはしないことにしてます。
どんなにツラクテモ・・・о(*≧д≦)о
お金は出てくわ、代わりに脂肪つくわ、いいことないんで。
でも食べたい時にないのってストレス溜まる・・・でも買わないゾ!!о(*≧д≦)о

自分で作ると安上がりだし、焼きたて食べれるし、差し入れにもなるし☆
最近は、作って冷凍しとくとよいと聞き、実践中!
そしたらいつでも食べれる♪
(買い置きならず、作り置きじゃん!)


バナー←1日1クリックお願いします♪

bagel

ベーグルパン作りました♪
パン作りは初めて!だよね、たぶん。
こねるのが大変そうで。。でもついにパンデビューも果たしました

今まではお菓子ケーキ全般だったけど、こちらもハマりそう!
こねるのもなかなか楽しいです♪ヽ(。・`ω´・)ノ

ー回目は焼きすぎたのか硬くなってしまって・・
その他反省ポイントがいくつかあったのでリベンジしたくて、
昨日うちにやって来たサトマル監督のもと、2度目の挑戦。(友達デス笑)

全ての点を妥協せずに行って
もっちもちに仕上がりました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
これこそベーグル!!何回でも作っちゃうかも♬♫

写真は1回目の焼き上がりで、形がちょっと手抜きネ。(・ω・;A)


バナー←1日1クリックお願いします♪

急にimageloopの写真が表示されなくなって謎です。
私のパソコンだけなのかなぁ。+゚(ノД`)゚+。ナンデナノー


昨日の夜、ふと思いたって(いつもだけど)また模様替えしました。
今度はかなり変えた!
本棚をピアノの後ろの壁に移動して、ソファをベッドの前に持ってきて・・・
って分かんないよね(・ω・;A)
うちを知ってる人だけ想像しちゃって下さい♪♬笑

本棚の位置変えたらかなり部屋の印象変わったよ☆
リビング・ダイニングゾーンができたのダ。
今度写真撮ってみよ♪


そして今日、とぉっっっても嬉しいことが。。。+゚(ノД`)゚+。カンドー・・
友達からダンボールが届きました
溢れんばかりの食材が・・・・

もー感動でした。アリガトォォォーゥ。+゚(ノД`)゚+。
リアルに、うるうるきました。
こんな・・勿体無くて食べれないよ。・゚(´pωq`)゚・。
さんまの佃煮やらサバやカツオやら・・お魚のお惣菜なんてこんな・・・。・゚(´pωq`)゚・。


なんかさ、セレクトしてくれた物、ひとつひとつに愛を感じたよ。
すごく、すごく嬉しかった。

ポストが閉まる直前に受け取りに行ったから
7時半頃?かな、日本は夜中2時半にもかかわらず電話しちゃいました。
ゴメンヨ。留守録いれたゾヨ。
って8月うちに来た時教えてもらった番号にかけたんだけど、合ってたのかしら。
一人は繋がらなかったけど、コールしたので着暦あるか教えておくれ。笑


最近、夜早く寝るようにしました。
夜更ければ更けるほど眠れないから。
眠れないのはもう沢山じゃ。。

今日は、よく眠れそうです
おやすみなさい☆


バナー←1日1クリックお願いします♪

さぶいッ。ブルブル・・

さぶいです。もう冬です。。。
先週からもうずっと、毎日、雨&風&暗い。
ついについに、長い長い冬の到来か・・・о(*≧д≦)о

コートマフラーはもう着てるし、そろそろ帽子も出番が近いゾ。
寝間着も長袖+トレーナー。毛布も出した!
今年は早いなぁ。秋がない気が(o´Д`o)ノ゙


でもお鍋の季節っていうのは嬉しい☆
今日は今期初、お鍋しました♪
鍋はよいですね~( ̄∀ ̄*)あったまります☆
明日は御汁で雑炊しよ♬

そしてしばらく白菜料理が続くことでしょう。笑
冷凍ってできるのかしら?


バナー←1日1クリックお願いします♪

fussball

行ってきました
日本vsオーストリア戦 inクラーゲンフルト(オーストリア)

バスに揺られてウィーンからはるばる4時間半。
初のサッカースタジアム。
ドキドキでした~:;。+゚+。(*´U`)。+.。゚:;。+

なんというか・・・
敵陣地に潜り込む、ってこんな感じなんだ。。。
日本チームへのブーイングが、ス、スサマジカッタです。笑


スタジアム2万何千人の中、我々日本人サポーターは100人ちょっと。
ほとんど全員が、アンティJAPAN。

「日本チャチャチャ!!」
って頑張って大声出したけど消える消える。笑
”なんだコイツラ”的目線!
こわかったゾ~~~~ヾ(;;゚Д゚)ノ

フリーキックを得ようものなら、まじで誰ーーーも喜ばない。
シーーーーーーーンって感じなの。
入れるなオーラむんむん。。(゚∀゚;)コワー




そして結果はというと、


0-0・・・



そしてPK戦で・・・





負けちゃいましたぁぁぁ。・゚(´pωq`)゚・。


まさかの敗戦。・゚(´pωq`)゚・。



オーストリアなんてよわよわだよ!ワールドカップにも出れないんだよ!ランク80位だよ!
なんて言ったら友達に怒られちゃうけど(・ω・;A)

席がゴール上だったので、ゴールが決まってサポーター席に来てくれるの楽しみだったのになぁ(;_;)


でもでも、選手の超近くで興奮でした☆
生はかっこいいね!!叫びまくりましたо(*≧∀≦)о
最後は私達の席に挨拶してくれました♪

休憩時に母に電話してみたけど応答なしだったので寝てたかな。
さすがにそっちは朝4時半?くらいだったからね(・ω・;)

私達の応援がテレビに映ったか、ちょっと気になるところです。
あんだけ少ない日本人サポーターで一角に固まってたので
かなりの確率のはず!笑


fussball



バナー←1日1クリックお願いします♪

今日は、一日掃除してました。
食べるかピアノ弾くか掃除するか、という感じ。。

最近、悩みすぎて疲れちゃった(。・・`。))


誰かと話したらちょっと元気でるかなぁって思ったけれど・・・
やっぱり決めるのは自分だものね。

どうしたんだろ。。


でも久々に親の声聞いたら、やっぱりなんかほっとした。

あんたのあれがない!とか日本でどこ置いたの?!とか
超普通の電話だったけど。笑


キッチン掃除してシンクをピッカピカにしたら
気持ちがよくなった。



やっぱりショパンは素敵だね。


ごめんなさい支離滅裂・・・


バナー←1日1クリックお願いします♪

pizza
友達のお家で、PIZZAパーティ?をしました
全部でピザ4枚、サラダ2ボール、パスタ2ボール!!
レシピもしっかり写してきたので!φ(*'д'* )メモメモ 笑
今度自分でピザ生地作ってみよ~っと♪
こねるの面白そう☆大変かな・・・


pizza
ステキでしょ?!
パリパリで超~~~おいしかった!!!
ナッシュで買った生ハムと削りたてパルメザンのサラダも
クリームパスタも、、、、、:;。+゚+。(*´U`)。+.。゚:;。+ズパー


pizza
やっぱオール日本人は落ち着きます(o´∀`o)
nachtischはオーバーラーのマカロンと、私の焼いてきたマドレーヌアップロードファイル

みんなお疲れさま~~~ヽ(●´▽`●)ノ゜
ありがとうございました♪♪


そして夜も更けた頃・・・・ビ、ビリーズプートキャンプが始まり、笑
未だに筋肉痛の私デス。しょんぼり


バナー←1日1クリックお願いします♪

montepulciano
フェストの夜
パンパカパンパカ夜中中うるさかった。。
侮れぬ、モンテプルチャーノ。


montepulciano
ちょうど私の部屋の窓からフェストの花火が見えた!
うちらは窓から脱出!宿の屋根に昇って街の夜色を楽しみました~♪


montepulciano



akademie
練習室取り。みんな必死・・・



akademie
素敵なサロンで弾かせていただきました


バナー←1日1クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 こころのおと, All rights reserved.

