
akademie
水曜だったかな。みんなでワインケラーへ
バケットにオリーヴオイルとザルツ、サラミにチーズ。
どれもおいしくってプハーでした。笑
この時の参加費払ってないけどいいの?(今さら)
パウルのおごり?笑


akademie
先生☆(とマックスことマクシミリアン。笑)


tanzen
さてさてこの日はここからが大変・・・
踊るパウル2人と先生。
この後私たちも踊ることになろうとは。笑
まさかの肩車まで。。( ´^ิ^ิ`)ノ

肩車しつつ踊るパウルには参りました。 ̄□ ̄
そして誰かさんは財布をお忘れに・・・よかったね、あって。


tanzen
もはや誰にも止められぬ。



pici
翌日かな。
PICIっていうパスタ麺!パスタ版讃岐うどん
お土産にいっぱい買いました。
私の正面にイザベラ、隣が先生。



バナー←1日1クリックお願いします♪

montepulciano
街の様子。
しずかで綺麗な街。
しかし!意外と夜がうるさかった・・・ムカムカ
治安がいい証拠かな♪


montepulciano
かわいいお店がいっぱい!


montepulciano
いろんなパスタとソース・・アップロードファイル


montepulciano
女の子と猫のほほえましい場面^^



montepulciano




montepulciano



バナー←1日1クリックお願いします♪

ボンジョールノ!グラッツィエ!の国から帰り、
まだその陽気な感覚が抜けないでいます。^^;

ボナセーラ(=こんばんは)やら、スクーズィ(=すみません)やら
ヴォレイ・ウン・ジェラート(=アイス一つ下さい)など、笑
ちょっとずつ覚えては使ってた☆

買い物の最後は、プレンド・クエスト(=これ下さい)で締めね。笑


今回の旅で、沢山の人と出会い
本当に貴重な経験をしました。

まだいつかどこかでみんなに会いたい。
ってかリアルに会えそう♪コンクールやまた講習会で会ったりして☆

先生はザルツに。インスブルクにいる彼ら、(彷徨える)オランダ人たち笑、
マンハイムから、ベルリンから、フランクフルトから、ウィーンのコンセルから参加してた中国人などなど。

音楽は繋がってるね☆


最初の方の写真から・・・

montepulciano
オイロナイト、アレグロ・トスカ号で出発


montepulciano
モンテプルチャーノのメイン広場


montepulciano
チェロとファゴットが上手だった!


montepulciano



バナー←1日1クリックお願いします♪

帰ってきました~!ただいマンモス!

イタリアのトスカーナ州、モンテプルチャーノという小さな田舎街での
一週間のセミナーと、フィレンツェ。
とっても楽しかった!
連日飲ん(だくれ笑)でました。
ワインの強化合宿といっても過言ではない。。。(え?

一ヶ月のように濃い、一週間でした☆
直々に写真でも


バナー←1日1クリックお願いします♪

world journeyお気に入りの一冊、
”WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?”
という本です。

買ったのは2年以上も前なんだけれど、
時々自分の中で空想旅行のブームが来た時に
取り出してページを開きます(笑)
最近ずっと、寝る前にベッドで読むのが日課♪

世界旅行となると大変だけど、
旅好きなのでいろんなところ行きたいな☆

アジアも日本以外行ったことないし!
日本国内でもあんまり移動少ないナ。。。

特に、京都に行かないなんて信じられない!
あんなステキなところなのに!!と怒られます(・ω・;A)


日本人は旅行をしなさすぎる!とよく言われる。

そりゃー簡単にひょいひょい国境越えられれば、誰だってねぇ。
島国だもんね。。
そう考えるとほんとに日本って保守的な国だなと思う。
でもどこにだって、いいところとそうでないところがあるもんね☆




**
「狭くて、なんでもある場所」にいるときは、道を選ぶことに必死だった。
「広くて、なんにもない場所」にくると、ただ歩くだけだった。
選び疲れるよりも、歩き疲れて眠りたい。

**


バナー←1日1クリックお願いします♪

oberlaa

友達といると超楽しい!!!
彼女は一番仲いい友達の一人♪

私の先生を紹介してレッスン受けて、
来ゼメから同門になった、韓国人のヒョー・ジゥ☆

しゃべってる最中に真ん前で私にカメラ向けすぎ!!笑

oberlaa



バナー←1日1クリックお願いします♪

っと叫びたい。

くそー。
寂しいな。


話したい。
誰かに、聞いてもらいたい。


それで、話したあとで必ず後悔するんだ。

人間の記憶を消せればいいのに。



だから、何も言わない。



強がってたい。
だいじょぶだよって、笑っていたい。


バナー←1日1クリックお願いします♪

ブログをホームページ調にちょっとリニューアルしました☆
どうかなぁ・・・(・ω・;A)
何かあったらインフォメーションにupします♪


かなーり前から覗かせていただいてる、
私の(勝手に)大好きなジュルちゃんのブログ ”ジュルのしっぽ” を紹介しまーす。
超かわいいの・・・・+.゚( ̄∀ ̄*)゚+.゚
古い記事からほとんど全部読んじゃった
ノラの時の写真と同一人?物とは思えません!!

ちなみに、私のパソコンの背景もジュルちゃんです(o´∀`o)ノ


バナー←1日1クリックお願いします♪

今日はお部屋を少~ぉし模様替えしました。
ピアノの下をあんまり物でいっぱいにするのをやめて
カウチ前の低い机も小さいものに交換♪
本棚の位置も少し変えて
ほんのちょっと広く見えるようになったかな☆

今日はいい天気*^^*


イタリア行く日が近づいてます。
ドキドキ・・・だいじょぶかなぁ。
たどり着けるかなぁ。。ヾ(・ω・;)ォィォィ


練習すればするほど、立ちはだかる壁はますます高くなって・・・
がんばろ~~(>_<。)


動画でホロヴィッツの演奏を聴きました。
”真実の前では神様も遠慮して、時間(とき)をとめるよ”
という言葉を聞いたことがあるけれど
音楽は時間の芸術だけれど

”時間(とき)がとまる”

ほんとうに、そうゆう瞬間だと想う。


スゲーや。
どっからあんな音でるんだろう。



沢山ありすぎるけど、こんなのとかこんなのとか。
http://www.youtube.com/watch?v=9lmqDOjHx70&mode=related&search=


バナー←1日1クリックお願いします♪(*´U`)

昼間はまだ暑いけれど、段々日が短くなってきて秋に向かっているなと感じます
毎日夜9時に電気を付けるのが習慣になっていたから・・それだと最近は遅い(o´Д`o)ゞ

でも夜好きな私にとってはいいかも?!アップロードファイル
夜は色々集中できる。ほんとは朝方になりたいんだけどね・・
あ!でも夜が長くなってきたら自然と朝方になれるかも!!?ちょっと期待しときマス。

来週末からですが、講習会兼ねてイタリアのトスカーナ州に行くことにしました☆
ずっとずぅっと行きたかったイタリアなので超~~楽しみです!!♪
でも曲がまだまだ・・・・しょんぼり さらわねば!!


バナー←1日1クリックお願いします♪

こんなブログですが、意外にも多くの人に見ていただいているみたいで、思いもかけぬ人からメールいただいたり励ましていただいたり。時には質問などいただいたり。
人と繋がってるって素敵だね。
たくさんのパワーをもらっています!
ありがとう+.゚+.゚

当たり障りの無い、公表することを考慮した表面上の文章を書くことはできるけど
落ち込んでる時はたぶん、つらつらつらつら、誰に聞かれることもない独り言を書いちゃうと思う。
それが私の”こころのおと”だから。

少年老い易く学成り難し。
自分と、自分の大切なものと、どっちを大切にしたらいいんだろう。
自分のしたいこと、やりたいことをするのが人生だろうか。
大切なものを犠牲にしてまで手に入れたいものってなんだろう。
どうなるんだろうねぇこの先・・・

進んでみないとわからないね
感じてみないとわからないね

自分を信じよう

未来へと奮闘する娘の生き様をみてください!


バナー←1日1クリックお願いします♪

budapest

ジャ~ン、ブダペストのシンボル、国会議事堂
これはなかなか迫力ありました♪Σ(`・ω・屮)屮 かっこいい☆
1885~1902年にかけて建てられたネオゴシック様式の内部には691の部屋があり
煌びやかな装飾、豪華絢爛!宮殿さながらだそう。
内部ツアーまでいく時間はなかった。。

というか、ブダペストを1日で周ろうというのは極めて困難であると
学習しました(*′σ∀`)(遅っ)
距離的には行けるんだけどさ・・・
はっきり言って、ムリですネ☆(* >ω<)=3

matthias church

王宮の丘の上に聳え立つ、マーチャーシュ教会
改装中ですた。。
モザイク模様の屋根と細かい石でできた装飾が特徴らしいんだけれど、
塔の先までぼこぼこぶつぶつしててなんか変だった。笑

budapest

中東色の強い独特な色使いの文様や装飾が施された聖堂内。
幻想的な異国空間。

教会の匂いって、好き。
古い建物の匂いが好きなのかな。
厳かな雰囲気と、神の前では皆平等と思わせるような神聖な空気。
宗教社会なんて、格差なくしては語れないけれど・・。

マーチャーシュの隣に建つ”三位一体像”が取り壊されててショック。
工事中の看板がハンガリー語でわからなかったけど写真に撮っておいた。

帰りの鉄道で、人の良さそうなハンガリー人と居合わせ話が弾み
この像がなかったのよと写真を見せたら、看板の文字にふんふん見入って説明してくれた。
新しく立て直して8月10何日かに出来上がるそう・・・
こんな一欠けら残さず取り壊すものなんだ・・・いいのか?笑(-ω-。ll)


budapest

丘の上、漁夫の砦から見下ろした国会議事堂の眺めも
なかなかステキでした

行ったのが土曜だったからか、開いてないところが多くてちょっと残念・・・
音楽史博物館、やっとやっとたどり着いたのに~。

異国の地は、自分と荷物とに神経使いながら
地図持って右左見渡して迷いながら歩くのに、まずくたびれちゃうんです。
もっともただでさえ方向音痴なもので。。。(。・・`。))
目つぶって一回転したら方向が分かんなくなる人デス。
帰ってきた道を引き返すのとか、無理デス。
前に前に、進んだはずなのに!なぜかさっきいた場所にたどり着いたりします♪

ま、私にとってこれ普通のことなので、もはや焦りもしませんが♪
でも方向音痴が少しマシになったら時間のロス減るだろうに(・・` ))

頑張ろっと。気長に・・・・・・・・・・・笑
でも楽しかった!!ブダペスト、また行きたいです☆

王宮地下迷宮に是非行きたい♡
地上でも迷ってる人が行ってはたして大丈夫なのでしょーか?!
ガイドブックにも、広く複雑な造りになっているので迷わないよう注意、と。。。

是非誰か一緒に♪笑


バナー←1日1クリックお願いします♪

ピアノを弾けるのは夜10時まで。(法律)
10時過ぎたら、Erholungtee(=リラックスティー)をいれてパソコンを点けて
夜更かし。夜深し。( ̄∀ ̄*)
そんな普通の日々です。

セルビア人の友達が日本に行ってきたらしい。
東京、横浜、京都、大阪・・・
wunderschoenと言っておられました
2月ごろからずっと『7月に日本に行くんだ』って言ってたけど
ほんとに行ったんだΣ(`・ω・屮)屮 オォ
日本食頼めばよかったワ~なんて笑

とりあえず今欲しいのはお味噌!!!
これだけは買いに行かなきゃε=┌(;・ω・)┘
あと・・・お餅、ほんだし、ラーメンたくわんキムチたらこソース抹茶シーキチンうどんそば
おぉ、挙げたら止まらないのでやめよう。笑。お腹空いてきた・・・
日本のカップラーメン、講習会でウィーンに来た友達にもらったけど
おいしくてびっくりでした。

欲しいもの・・・タオルが欲しい・・ふわふわの。笑
水?空気?洗剤!?
なんでか分からないけど、洗濯するとバリッバリになるのです。+゚(ノД`)゚+。

考えた結果、ウィーンよりグラーツの方がカルキが強いし(水道水は飲めない)
ウィーンではそこまでバリバリにならない気がするし
このバリバリタオル達は、グラーツでここまでの成長を遂げたと思われます。
『天使のほっぺ』っていうふわ~ふわのタオルがいまやパリッパリで
ちょっと哀しいこの頃。。笑


あ~お腹すいたよぉ(o´Д`o)ノ゙

     huhn
     チキンのトマトソース煮込み♪おいしかった~


バナー←1日1クリックお願いします♪

   budapest

8時半の列車で約3時間。ブダペスト東駅到着。
観光シーズン、パックバッカーがいっぱい♪

   budapest
   奥に見えるのはエリジェーベト橋

街の雰囲気はこんな感じ。結構建物古びてて、昔のまま残ってるって感じかな。中世の面影を残す、歴史を感じさせる街並みです。
ウィーンが都会に感じる・・・

   budapest

地下鉄の席が日本と同じ向かい合わせ席で、懐かしくって嬉しくて撮っちゃった。でも日本の方が全然綺麗^^;
いそいそ撮ったからぶれてる。笑

  budapest ポストがかわいい☆

  budapest こんなのも発見♪日本語で『ももたろうラーメン』
続きまーす。


バナー←1日1クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 こころのおと, All rights reserved.

