
mond

今日は満月。
久々に見上げた月
綺麗だった
日が長いから、最近は月を見ることが全くと言っていいほどなかった。
手帳見て確認したら、ジャスト今日が満月の日

小学生の時から、月が好きでした。
お兄ちゃんが学校で作って持って帰ってきた天体望遠鏡で
月を一瞬だけ垣間見た時の感動を今でも覚えてる。
三日月上弦下弦の月などなど、それぞれの月の南中時刻の覚え方の語呂があって、今でも言えます♪

綺麗な月が見える夜は、誰かに知らせたくなる。
窓開けて!きれいだよって。
どこにいても、見上げる月は同じだから。

ただ日本とは時間差があるのね。ざんねん笑(・ω・;A)


バナー←クリックお願いします♪

ちょっと忙しい毎日です

っていうか、生活リズムが絶対おかしい。
夜21-24時に寝て、夜中に仕事して、朝6-9時に寝るとか・・・
絶対やばい~!ヾ(-ω-*)オイオイ
仕事といっても、(家で)書類書いたり調べ物したり勉強したりのことね。


あ、そうそうブダからは無事帰ってきました☆

帰りの鉄道が、30分遅れても地下鉄の終電には間に合うだろう
と余裕を持ってみてたはずが、予想をはるかに上回り2時間位遅れ
夜中の1時半にウィーン西駅に到着する、というハプニングもありましたが。

家に着いたのは2時半。
トラムも止まってて駅から歩いてきたのでさすがに少し怖かった。
Vogelsangガッセに曲がる最後の通りで、変なおじさんがいきなりこっちに走ってきて、
逃げ出したと思われようがなんだろうが夢中で家まで走りました。
助けを求めようにも人っこ一人いないから、逃げるしかない。

人間がたがた震えると、いつも開けてるアパートの鍵がなかなか開かないってほんとなのね。
落ち着いて開ければ普通に開くのに、指真っ赤にして鍵回しました(((・_・、)))笑


出発の朝、6時起きでシャワー浴びてたら、突然母から電話。
出れなかったので『電話出て~』という留守録が。

(実家の)庭にアビテックスが建っているのですが、
そのピアノ室に私らしき人が入るのを見た!と。。

姉でもないし、姉の生徒でもないし、
これは何か不吉な予言か暗示なのではと捉えたらしく、
『だいじょぶ?!生きてる?!』と。こちらがキョトンでした。
ハンガリー行くって言ったら、
何かの暗示かもしれないから!くれぐれも気をつけて行ってきてねって。
行くことも言ってなかったし、いつもならこんな朝早く起きてる
ことなんてないのに、すごいタイミングだ。

無事に帰ってきたよ。
ブダでも迷ったり色々あったけど、楽しかったなぁ。+゚+。


いやでも、そんなふうに心配されて嬉しいですネ。

どこかで誰かの夢に登場しちゃったり、
ふと想い出の回想の中に登場しちゃったりしてるのかなー☆
私はまだまだ、日本での想い出がいっぱい。
でもこっちも楽しいよ♬♪


ブダ記はまた・・・(*′σ∀`)~♪


バナー←1日1クリックお願いします♪

  schwein

スパーのお肉売り場。
いいかげん、いつかいつか言おうと思ってましたが・・・(。-ω-。)ノブルブル

ぶたちゃん、このまんま焼いて出しましたって形で売るの、やめてほしい。。。。。。
お肉売り場、かなり恐怖です。。(´・д・`)

ぶたちゃんが、ぶたちゃんが・・・・。+゚(ノД`)゚+。


豚肉の薄切りって売ってないかね。
私が知らないだけかな?未だかつて見たことないんだけれど。。
肉を薄く切るという習慣がないのかな。ハムは薄く切れるくせに、絶対変だよ~。(・ε・´)ブツブツ
しゃぶしゃぶとか焼肉食べたい(o´Д`o)ノ゙


というわけで。
今日は鶏肉を買って(笑)、親子丼にしました

  oyako-don



バナー←1日1クリックお願いします♪

かなりの確率でそのままお泊りです♪
も~話が尽きない尽きない☆

今は講習会やらで結構友達が日本から来てる。
夏は、こっちでの再会が楽しみの一つ!!
こっちで再会できるの、すごくすごく嬉しいんだぁ。
ウィーンに来ることがあったら是非是非声かけて下さい☆


この前は友達が来て、夕飯と共にジュラシックパーク一緒にみて、ジュラシックパーク3が1時50分(だっけ?)からやるからそれも観よう!ということでお泊り♪
結局なぜか放送されなかったんだけど。。

昨日もうち来ない?と友達呼んで、昼過ぎ、軽食から始まって、おやつ、夕飯と食べて語って気づいたら夜中♪
一日ほとんどキュッヒェ(Kueche)=キッチンにいました。笑

楽しかったぁ~~o(≧∀≦*)
この夏は会える友達いっぱいいて、かなり楽しみです。(*´U`)


去年はチェンバーオケのみんなに会えてほんと嬉しかったな。
メンバーに紛れ込んでホテル泊まっちゃったし(,, ' 艸')

ザルツの講習会に同級生や後輩が沢山来てて、近いし(ゾンマーチケットあったし笑)会いに行ったなぁ。
そしたら今度はザルツのみんながウィーンに来てこっちでまた会ったんだっけ・・^^


明日はみんなでハンガリー行く予定♪
チェコか迷ったんだけど、予算も考えて今回は日帰りでいけるブダに・・
プラハも絶対行ってみたい街だから、近いうち絶対行こうと思います!
久しぶりの鉄道だ♪(o^3^o)


バナー←1日1クリックお願いします♪

今週はついに!Sommer!!な毎日☆
毎日暑い~( ̄∀ ̄*)今日は36度だって!
変わりやすい天気だから油断はできないけど、夜9時頃まで暑いです。
9時まで明るいからそりゃそうか?(・・)


ところでこの前、ついに警察デビューまでしちゃいました。
日本でだってまだ警察と関わったことないのに!

といっても、携帯の被害届言いに行っただけなんだけどね。
携帯盗られちゃったんです。・゚(´pωq`)゚・。ゴメンネえまちゃん。。

割とすぐ気がついた。いつも持ってるもの確認してるから。
すぐに近くにあった電気屋に駆け込んで携帯ショップの場所聞き、
走った走った
パニクりながらもとにかく停止したいことを伝えて、
なんか感じ悪くて信用ならない人だったから(笑)
もう一件別の携帯ショップ行って確認し
無事手続き完了。

それが土曜日だったのが不幸中の幸いでした。
日曜だったらお店全部閉まってるから。
土曜でも大体閉まってるんだけど、そこが開いててよかったぁ>_<。

復活の手続きで月曜また携帯ショップ行ったら、まず警察に行けとのこと。
こうゆう手続きほんと嫌いぃ。。
ドイツ語での手続きはヴィザと学籍登録授業登録で精一杯なのにぃ。

でもこっち来て、気づいたら色々やってるなぁ。
家探しやら水道工事やら引越しやら、なんか・・すごいネ、私。笑


いつ
どこで
誰と
どのように、状況ナドナド色々答えて

たぶん、ほぼ100パー出てこないとは思うけど
それから被害証明書もって携帯ショップ行き、
同じ番号でまた携帯復活しました;。+゚+。(*´U`)。+.。゚;。+

ひとあんしん♪


と思いきや、新しい携帯が中古のためなんだか調子悪くて
メールも電話もできないでないかい。
いきなり止まったり電源消えたり。
使えない商品売るなぁーヾ(。`Д´。)ノ彡

ということで携帯会社に2回通って苦情を訴え、
結局交換してもらってやぁっと落ち着きました。

よかったよかった。


やれやれ、警察デビューでした(o´Д`o)ノ゙


バナー←クリックお願いします♪(o´Д`o)ノ゙

zauberfloete

オペラ座は6月一杯で上演終了。
7~8月は夏休みに入ります

6月最終日の2日間、オペラ"魔笛"とバレエ"ロミオとジュリア"を観て来ました
二夜連続、贅沢な夜☆
写真は魔笛。あの有名な舞台セットですね。

魔笛は内容も分かりやすくラストもハッピーエンドで、入門オペラとして入りやすい作品。
笑いありで面白い!
って聞いてはいたんだけれど実際観た事なくて
客は観光客受けするオペラだけに観光客は多く、私も楽しんじゃいました♪♪

ロミジュリは、本当によかった・・・
超感動しました´д`トホホアウー
作品のストーリーもそうだけど、ダンサーの人生を勝手に思い描いて勝手に感動(笑)
バレエの道を頑張ってる友達がいて、色々裏の話、実情を聞いてるのもあってね。

演奏家と重ね合わせちゃうんだなぁ。
努力や培ってきたものに、人のこころを動かすパワーがあるって、すごい。
そうなりたいって思うから。。

少しいい席だったのでドレスアップして出かけて
帰りは余韻に浸りながらウィーナーカフェでメランジェでも飲んで語り
とっても素敵な日でした☆


バナー←クリックお願いします♪;。+゚+。(*´U`)。+.。゚:;

hofburg

とぉってもいい天気
さっきまで雨だったのが、嘘みたいにいきなり暑くなった。

この通りはショッピング街でウィーンの銀座?と呼ばれるグラーベン。
ブランドショップがずらーりと。
グッチ、ブラダ、シャネル、ブルガリ、ヴィトン、ティファニー、アルマーニ・・・usw.^^;
通りの先に見える緑の頭はHofburg(大宮)
観光客が多かったから混じって写真撮っちゃった。

王宮、実はまだ中に入ったことないんだよね。
ハプスブルグ家が何百年もの間住まいとした王宮。
18の棟に19の中庭、庭園、2500以上の部屋があるとのこと。
皇帝の部屋行ってみたいなぁ
皇妃エリーザベトの部屋やフランツヨーゼフの部屋も・・

そして何より!
王宮礼拝堂のウィーン少年合唱団のミサに、いつか絶対行きたいです


バナー←クリックお願いします♪ヽ(。・ω・。)ノ゛

さ、寒いです!!!
なんなの~?!今年も寒夏かなぁ。(。・・`。))
暖冬は大歓迎だけど、寒夏はイヤ!!
夏なのに、夏なのに~
日本もそうなのかな??
なんて言ってますか?天気予報。。

昨日は昼過ぎから雨と風がすごかった。
今日も一日雨らしい。
明日も。。。。

"雨だれ"でも弾こっかな♪♪


バナー←クリックお願いします♪

ここんとこずっと寒いです(・・`。))
風の音が怖い。
暑くなったらプール行こう行こうとずっと思ってるのに~

と思いきや。
今日外出てみたらかなり暑かった(゚∀゚;)
風だけすごいのね。。
風の音でプール行き中止したのに!!(o´Д`o)ゞ


でも乾燥はひどいです。肌がカラッカラ。カチンコチン。
夏は脂ギッシュな私が、乾燥肌用の化粧水なんて買ったこともなかったこの私が、
言うんだから間違いありません。笑

目の乾燥がひどくて、両まぶたが粉ふいてすり傷のようになり、今は瘡蓋状態。
シャワーが沁みるのです。・゚(´pωq`)゚・。

夏にヨーロッパに滞在する方は保湿クリームを・・☆笑


バナー←クリックお願いします♪

essen

今日は、今部屋をシェアしてる友達とランチしに♪
私一押しのウィーン料理のお店で、超ーーボリューミーなメインメニューとサラダ、デザート付きで9.5オイロ

友達のお母さんがどうしてもご馳走させてって言って下さって、
ご馳走になっちゃいました(・ω・;A)

2時くらいに行ったのに、8時になった今でも全っ然お腹空かない量で。。
満足満足ヾ(o´∀`o)ノ


やっぱ元気の源はおいすぃご飯だネ♡♡


バナー←クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 こころのおと, All rights reserved.

