Selected category
All entries of this category were displayed below.


Nicolas Cage

また映画館行きましたー。
今ランク1位、ニコラスケイジの
”Das Vermächtnis des geheimen Buches”
どきどきはらはら&感動+面白くってお勧め!
是非もう一度、日本語で観たいです。笑

日本でやってないかな。邦題なんだろう。
”秘密の本の遺言”?直訳すぎ?


←音大生ブログ♪

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽




映画観ました。楽しかったー。
”Lissi und der wilde Kaiser”
皇帝フランツヨーゼフと皇妃シシィのアニメです。
超面白かったです。爆笑でした。

会場のみんなと同時に笑えないことも多くて
もっともっとドイツ語頑張ろーっと。

最近ドイツ語でアニメとか観てます。
gute u"bungです。
ジブリのDVDとか欲しいー。超勉強になります。


バナー←1日1クリックお願いします♪

world journeyお気に入りの一冊、
”WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?”
という本です。

買ったのは2年以上も前なんだけれど、
時々自分の中で空想旅行のブームが来た時に
取り出してページを開きます(笑)
最近ずっと、寝る前にベッドで読むのが日課♪

世界旅行となると大変だけど、
旅好きなのでいろんなところ行きたいな☆

アジアも日本以外行ったことないし!
日本国内でもあんまり移動少ないナ。。。

特に、京都に行かないなんて信じられない!
あんなステキなところなのに!!と怒られます(・ω・;A)


日本人は旅行をしなさすぎる!とよく言われる。

そりゃー簡単にひょいひょい国境越えられれば、誰だってねぇ。
島国だもんね。。
そう考えるとほんとに日本って保守的な国だなと思う。
でもどこにだって、いいところとそうでないところがあるもんね☆




**
「狭くて、なんでもある場所」にいるときは、道を選ぶことに必死だった。
「広くて、なんにもない場所」にくると、ただ歩くだけだった。
選び疲れるよりも、歩き疲れて眠りたい。

**


バナー←1日1クリックお願いします♪

kazenotabi私のとてもとても大好きな、大切な本を紹介します。
星野富弘さんの詩集の一つ、四季抄 『 風の旅 』
とてもとても大切な本です。
何度も何度も、辛いときこれを開いた。
私がその言葉をここに書くと、薄っぺらな言葉に聞こえてしまいそうで軽はずみにはとても・・・
思うことがありすぎて言い尽くせません。文才ないし(´・д・`)
月並みだけど、、人のこころを強く感動させる何か、人間の小ささ、寂しさや弱さと隣り合わせの、強さ、希望、多くの愛を、教えてくれます。

kazenotabi


バナー←クリックしてもらえると励みになります♪


マーサの幸せレシピ
日本で観た映画です♬
その名もなんと、→ マーサの幸せレシピ

好きな映画や本も、少しずつ紹介していけたらと思います☆
映画はすごく好きでよく観ます(*´∀`*)

TSUTAYAに行く度見かけるものの、そんなに興味をを引かれずいつも素通りしてたんですが、姉が偶然借りてきて一緒に観ることに。
ドイツ語の勉強にもなったよ。笑

料理の腕は一流である反面、対人関係に問題を抱えるシェフ・マーサ。姪のリナやイタリア人シェフ・マリオと関わることで、彼女がだんだん変わっていくんですね。心暖まるとてもいい映画でした。
お腹空いている時に見ると、おいしそうでたまらない♪笑

イタリア人ってほんと陽気で面白いし、人と人とのつながり・・・人のこころを動かすのはやっぱり人のこころなんだと、改めて思いました。最近の私のコンセプト。


バナー←クリックお願いします(*´ω`)ノ゜


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こころのおと, All rights reserved.

