Selected category
All entries of this category were displayed below.




ブレハッチうま過ぎる・・・・
聴くたびに発見と感動があります。
3楽章なんて泣きます。

明日本番。ファイト~!


←音大生ブログ♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


のだめスペシャル観ました!
すごく面白かった。
コンクールの風景なんてまさにそのままです。
でも千秋天才すぎです。笑

多少はしょうがないけれど、音楽家が出てくる今までのドラマのように
変に取ってつけたような部分がなくて、このドラマは好感が持てました。

大学も変な奴ばっかりだけど、音大なんてほんとにこんな感じです。

スペシャルがやるって聞いてわくわくしてました。
パリで撮影してるって、パリにいる友達も騒いでました。
留学生活、結構こんな感じです。。。笑

パリやプラハ、本当行きたくなっちゃいました。
暖かくなったらいくぞー

このveohのサイトで観れます。観てない方はぜひ!
lesson1のパート1だけ貼っときます。
あとはサイトで検索してください。

こんなふうに、舞台でも純粋に、
音楽を楽しめたらいいなって思いました。


Online Videos by Veoh.com


ランキング参加してみました~。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


konzert

こんばんは~。
コンサート、無事終わりました!
他にも友達いっぱい来てくれました。

終楽章、どうしても途中で1回咳しちゃって、
そしたら喉の痛みが止まらなく、でも咳をどうにか出さないように
吐きそうになりながら最後まで弾きました。
キツかった・・・。(*_*;

カーテンコールは咳と共に出てきてお辞儀して
咳と共に帰った感じでした。笑

なんとか終わってよかったです。
あぁよかった。。。
先生も褒めて下さいました。&体調の心配も。
体調管理も自己責任ですネ。気をつけます。

そして出演者と主催者と、0時まで打ち上げ。笑
お疲れ様でした!

konzert



←学生ブログランキングです♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


室内楽の授業を取っていて、今この曲をやっています。



もう、素晴らしい曲です。
これは1楽章で、早い2,4楽章に
穏やかな3楽章は特にブラームスらしく、wunderschönです

室内楽は、何度も合わせをして意見を言い合って
協力して音楽を作り上げるところが、堪らなく面白いですヽ(。・ω・。)ノ゛☆

なんといってもこの曲、ホルンの音が最高・・・!
大好きです。
特に難しい楽器の一つだと思うけれど。。。

朗々と歌うメロディーの、息継ぎがすごく難しそうでした。
ブツッと切れるとやっぱりとても残念。
うちのホルン君頑張ってもらわねば

音楽の出来不出来って本当に紙一重だから・・・
いい音楽をつくれるように!頑張りマ~ス


バナー←クリックで応援お願いします♪

早いですっ。
11月も明日は5日で、10日になって20日になって、
今年も終わりに近づいています。
どんどん曲さらわなきゃ

前回載せた画像、面白かったみたいで、拍手が多くて嬉しかったです(笑)


おっとそういえば、数日前に終わったばかりのロン・ティボー国際コンクール!
同級生の響くんが、見事!優勝したとのこと
コンクールレポート→http://www.piano.or.jp/blog/lt/

いやーーーーもぉ!さすが!!
彼の演奏大好きで中学の時から憧れてて、ビデオなんかも持ってます。

本当におめでとう!!!そしてお疲れさま☆
益々のご活躍を・・・
そして私も、私らしく頑張ろっと。


バナー←1日1クリックお願いします♪

今日もいい天気。
10月になって一段と寒いけど、お昼はまだ明るいし、
太陽が眩しい日も多いです。


そうそう先週は、光子サマ、いらっしゃいました。
リアル内田光子

最初にホールにいらした時のオーラ、それはそれはすごかったです。
私の先生と同期で同門で、先生は一音ミスも許されない
とても厳しい先生だったそう。

英語もドイツ語もあそこまで流暢で、
いったいいつウィーンに渡ったんだろうって思ったら
12歳でここに来たんだね。
あんなふうにドイツ語話せるようになれたらなぁ。

とってもフーモアフルで音楽に情熱的で、
あの音(やあの顔)は、彼女の魂からdirektに来てるものなんだなって思いました。

mitsuko uchida
ピアノの上にお座りになってトーク。

mitsuko uchida

急き立てられながらも、なんとか写真撮ってもらいました!!
お、20歳最後の写真だ

明日は誕生日。
一番にメールくれたお母さん。
ありがとね。

おめでとう、って、すっごい嬉しい言葉なんだね。


バナー←1日1クリックお願いします♪

今日はお部屋を少~ぉし模様替えしました。
ピアノの下をあんまり物でいっぱいにするのをやめて
カウチ前の低い机も小さいものに交換♪
本棚の位置も少し変えて
ほんのちょっと広く見えるようになったかな☆

今日はいい天気*^^*


イタリア行く日が近づいてます。
ドキドキ・・・だいじょぶかなぁ。
たどり着けるかなぁ。。ヾ(・ω・;)ォィォィ


練習すればするほど、立ちはだかる壁はますます高くなって・・・
がんばろ~~(>_<。)


動画でホロヴィッツの演奏を聴きました。
”真実の前では神様も遠慮して、時間(とき)をとめるよ”
という言葉を聞いたことがあるけれど
音楽は時間の芸術だけれど

”時間(とき)がとまる”

ほんとうに、そうゆう瞬間だと想う。


スゲーや。
どっからあんな音でるんだろう。



沢山ありすぎるけど、こんなのとかこんなのとか。
http://www.youtube.com/watch?v=9lmqDOjHx70&mode=related&search=


バナー←1日1クリックお願いします♪(*´U`)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こころのおと, All rights reserved.

