Selected category
All entries of this category were displayed below.


ネガティブぶっこきました。どーもどーも。

いやー。
心配してくだすってありがとう。。。
すげー嬉しかった。
うれしいよおぉぅ 。+゚(ノД`)゚+。

こゆ時家族にはそっとスルーしていただきたいワタクシ。
照れくさいんで。笑 よろしく。
なら書くなって感じですが。
大抵スルーなんで、ちゃんと分かってる家族でございます。

なんでブログ書いてるんだろーって思ったとき
書くことが好き、なんだけど
やっぱ好きなんですねー、人が。

単に寂しがり屋なのかな。
繋りを持っていたい。少なくとも繋がってると思っていたい。
単に何かを発信していたいのかな。
ここにいるよって。

所詮ひとりだって何度も何度も思って
人と関わることに嫌気がさして
でも人恋しくなったりして
ヒトの硬さと柔らかさ
たくさんの愛

人生お金が必要だけど
喜怒哀楽はお金じゃ買えないね
ヒトのいないとこで泣いて
たくさんの人と笑いたい

大切な人や友人、長い間見てきた景色を離れて
運命?縁っていうのかな、についてよく思う。

将来どこに定住するのかも分かんない不安定な位置
色んな可能性があるね
でも
世界中どこにいっても縁のある人はある
どんなに近くにいてもない人はない
って思った

いくつボールが返ってなんて数えない
でも投げ続ける
ハートが大事よね


私は捨てる勇気がないって思ってた
前に進まなきゃいけないのに荷物が重すぎる
まって、捨てなくていいじゃない
記憶なんて、想い出したくたって想い出せない時が来る
想い出すこともなくなる
じゃあそれまで大事にすればいいじゃん


言葉や音楽を通して何か伝わるものがあるのだろうか
結局自分の好きなように弾いて
好きなように生きてるし。
でも彼女は私のピアノを聴いて泣いてくれた

ひとりよがりの生き方なんでないかと、よく不安になる。
それでいいのかーーって。

出逢った色ーーーんな人の
言葉や行動、生き様をみて感動したり、感銘をうけたりしてきて、
自分が人様に何ができるかなんてわからないけど
まーそんなもんでいーんじゃーないかと。

人にこう思ってもらおうって思ってやったことって、
ハートの底に響かないと思う。

自分に素直に。
んでとことん努力して、曇ったレンズ外したら
もっともっと沢山、見えてくるのかも、
しれないね。

見えすぎてツライなら、目を閉じて耳澄まそう
聞こえすぎてツライなら、耳塞いで触れてみよう


なんで誰かに勝とうとするんだろう
勝ち負けじゃないのに
なんで焦るんだろう

自分に負けなければ、何にも負けない気がする
否、自分に負けなければ、何に負けてもいい
じぶんってなんだ?





なーんか語っちゃったね。えへ。

最近ちゃんと食べてなかったので、今日はちゃんと?食べました。
エネルギーはまず身体から!

レッスンが毎週3回ってちょっとキツイ。
でもそれも今週がラスト。
頑張ってこっ。ふぁい、おー。



←音大生ブログ♪

テーマ:音楽と人の心 - ジャンル:音楽


赦す、ということについて
教えられました。
聖書の言葉です。


  ********


自分を傷つけた人を赦し、
そして、人を傷つけた自分を赦していいんだよ、と
ある人が言ってくれました。

弱いんだ、甘いんだと自分を責め続け
誰も解ってくれないと嘆いた日々からは卒業して、
今は自分を認め、全てを受け止めていくスタンスでいるつもりです。


あの頃の何かが、あの時の誰かが、
時々肩を叩いてきて、私を振り返らせる。

後ろを見ずに進みたいのに、そうさせてくれない
ときがあるよ。


私という魂は、私という身体にあるだけで
いつかこの身体から抜け出せるような気が、していたけれど

私は、私を生きる必要があるでしょう。


バナー←クリックで応援お願いします♪

前の記事で書いた「To U」という曲、メロディも詩もとっても素敵な曲です。
是非聴いてみてください。




この喜びのために、あの苦しみがあったんだ。
そういう瞬間に、ヒトは感動を覚える。

様々な感情を学んでいくということが、生きるということなのか。


留学生活は、音楽家にとって時に過酷なものです。
って音楽家しか知らないからあれなんけれど。
きっと音楽家に限らず。留学生活に限らず。

誰もがこんなに生き苦しんでいるのだろうか。
自分だけなんじゃないかと。

自分の一体何がそんなに特別なんだ?
何様だよ。
いらいらする・・・



黒い土に 根を張り
どぶ水を吸って
なぜ きれいに咲けるのだろう
私は
大ぜいの人の 愛の中にいて
なぜ みにくいことばかり
考えるのだろう

           星野富弘  



バナー←1日1クリックお願いします♪

池の水が鏡みたいに 空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥が それに命与える

光と影と表と裏
矛盾もなく寄り添っているよ
私たちがこんな風であれたら・・・

愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
枯らすことなく育てていけると 誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れないあなたに 言葉などただ空しく

沈んだ希望が 砕けた夢が いつの日にか過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 本当の意味は分からない
だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違っているけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あせらなくてもいいよ

                      Bank Band with Salyu


バナー←1日1クリックお願いします♪

お金がかかるなぁ。
予想外に色々イロイロかかる。。。。

旅行とかのおいしいとこ取りと違って、
実際に生活となると、楽しいばかりじゃない
寂しいし´д`トホホ

こんな言葉があった。
”すべてのものは移動の途中にあるんだ。地球も時間も概念も、愛も生命も信念も、正義も悪も、すべてのものごとは液状的で過渡的なものだ。ひとつの場所にひとつのフォルムで永遠に留まるものはない。”

今を生きる。私が心がけていることだが
「今に固執しない」
これも大切なことだ。
全ては一時的で次々と変わっていく。
それを知ることで、今という瞬間を大切にできる。と思う。

変化を恐れないということ。
勇気を出して、前進しよう。


どんなに辛くても、寂しくても、泣きたくても、愚痴りたくても、
ある人にだけは、絶対、泣き言言わないって決めてる。
今までもそうしてきたし、この先も。

そんな人がいて、私は幸せだ。


バナー←1日1クリックお願いします♪

『よくばらない。』

私を支えてる、最近の概念。
よくばらないこと、ですヽ(。・ω・。)ノ゛

結果をすぐ求めない、っていうこと。
何事においても・・勉強も、練習も。
一気に急成長しようと思うから、追い詰められて、変に焦っちゃって。

そう考えるようになって、楽になったというか、肩の力が抜けた感じ。
だらけてるとか、甘んじてる訳じゃなくってね。

焦ってもしょうがないし、先のこと悩んでくよくよしても何も前に進まないから
今できることを少しずつ積み重ねるだけなんですね(*´ω`)ノ゜


バナー←クリックお願いします♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 こころのおと, All rights reserved.

